2015年01月09日

そもそもEGFってどんな成分?

EGFは細胞を若返らせる効果があるそうですが
そもそもEGFってどんな成分なのでしょうか?

今まで美容のことはほったらかし状態だったので
誰もが知ってることも知らないんですね。

そこで自分なりにEGFのことを調べることにしました。

【EGFの詳しいこと】

egfは「Epidermal Growth Factor」の略です。
Epidermal=表皮・外皮
Growth=成長
Factor=因子

EGFはもともと人間なら誰もが持っている成分で
最小単位のアミノ酸(タンパク質)です。

もともと持っているものなので安全な成分です。

美容成分の中で医学界に認められている貴重な成分で
傷付いたり老化した細胞を再生させる効果があるそうです。

この効果は医学的に認められてるそうです。


医学界ではやけどの皮膚移植や角膜切開による傷跡の
回復や再生を促進させるために使用されています。

EGFの別名は「ヒトオリゴペプチド-1」で
アメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士により
発見されてノーベル賞ももらった成分です。


「グロースファクター」と言われることもあります。

開発された当初は1グラムが8000万円もする貴重な成分でしたが
今では研究開発が進みかなり手頃なお値段になっています。

お値段が手ごろになってきたので最近は美容業界でも
egfを配合した化粧品や美容液が増えてきました。

即効で若返るならEGF配合の化粧品がいいかもしれませんね。


ラベル:EGF 成分 効果 安全
posted by セルゾ at 21:20| EGFってどんな成分 | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

眉間のしわが出来てしまう原因とは?

最近ではアンチエイジングやら、エイジングケアだとかよく耳にする機会が
増えてきたように思いませんか?

そういえばちょっと前まで美魔女と言われる年齢不詳で綺麗な女性が、
テレビや雑誌に引っ張りだこで活躍されていましたね。

その美魔女の年齢を感じさせないキレイな顔を見て、自分もなりたい!
と憧れを抱いた女性はきっと多いでしょう。

それで美魔女が使っているスキンケアやアイテムを買って、
使ってみた方も多いのでは?


今はどうなのかと言いますと、インスタグラムやTwitterなどの人気SNSの影響が
大きく関係してきているようです。

女優やアイドルなどの芸能人や雑誌やCMで活躍中のモデルさんたちが
写真で自分を撮った画像をアップします。

それに対し、沢山のフォロワーが(いいね)しますよね。

中には「綺麗です」なんて言うコメントを残してくれる人もいるのです。


そうなると止まらないのが美に対する飽くなき探求心なのですが、
これを読んでいる方の美に対する悩みは何でしょうか?


しみ、たるみ、くすみ?他にもきっとあるでしょう。


悩みの中で眉間のシワとかありませんか?

最近の悩みの中でほうれい線や目元のシワとならぶ勢いで眉間のしわに
悩まれている方が多いのが現実です。

眉間のシワができる原因

なぜ眉間にしわができてしまうのか、さっそく原因を調べてみましょう。

眉間にしわを入れて物を見たりする癖がある・・・・・
これはほとんどの方が心あたりがあるのではないでしょうか。

表情の癖もあるのですが、老眼の進行も影響しているということを忘れてはいけません。

またスマートフォンやパソコンへの依存も理由にあります。

そして意外な理由を一つだけお話しします。


それは現在では眉間のシワの原因の一つともいわれてる【寝ているときのしわ】のこと。

たとえば、枕の高さが合わず首にしわができるのは耳にしますが、
眉間にというのは初耳の人も多いでしょうね。

これは、横を向いて寝ているときに、顔のたるみで皮膚の重さが
眉間にかかるのが原因だと言われています。


眉間のシワの安上がりな改善方法

ここで素敵なお話しをしましょう。

この寝ているときのたるみを軽減させる方法があるのですよ。

薬局やドラッグストアに陳列している【サージカルテープ】を知ってますか?

サージカルて―;プは医療用のテープなので皮膚に優しくて固定するホールド力も抜群。

このテープを眉間に貼って寝ると今よりひどくないことはもちろんですが、
もしかしたら、眉間のしわが無くなる可能性が期待できるんですよ。

高い美容液を塗らなくても安いテープで眉間のしわが消えるなら
一度試しても損はしないでしょう。
posted by セルゾ at 19:23| シワができる原因 | 更新情報をチェックする